ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

今日は クラウドソーシング「ランサーズ」 で私にとっては単価の高いタスク案件がありました。文字単価は0.4円です。私にとって0.4円の案件はかなり高額の案件です。普段、書いている案件の文字単価は、大体0.2円から0.3円代なので、0.4円にもなるといつもよりちょっとだけ集中して書きました。

ところが、午後になってテレビの野球中継に集中してしまい、結局はいつも通りの小銭にしかなっていません。まだ0.4円の案件は残っていますが、気軽に書けそうなキーワードが無いので、やる気が無くなりました。うーん。やっぱり駄目だなー。 稼げないっす・・・。


0.4円という単価は、結構良い気がしていますが、0.5とか0.8、1円なんかの単価でライティングしている方から見ると安いんだろうなー。1回だけ1000文字、単価1円のタスク案件を クラウドソーシング「ランサーズ」 でやったことがあります。単価が高いということで、かなり慎重に記事を作って何度も見直しした記憶があります。それでも、文字単価1円のような案件があれば、やっぱりやる気出ますよね。


まあ、知識の量や記事作成のスピードなどから言えば、私には安い単価が合っているのかもしれません。それでも、もう少し単価が良くなれば嬉しいです。


クラウドソーシング「ランサーズ」


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. おばねえちゃん
    • 2015年05月24日 13:11
    • こんにちは。
      ランサーズでお仕事なさっているんですね。

      たとえ文字単価の安いものでも、コツコツこなしていらっしゃる姿に、とてもエールを送りたくなりました。

      そうして選り好みせずに書いていくうちに、書くことに詰まらなくなるんでしょうね!

      野球もみたいし、仕事もしなくっちゃだし、こういうふうに悩めるのも、幸せのうちかも!なんて思いながら読ませていただきました。

      お互いにがんばりましょ~~~~♪
    • 2. トム(ブログの管理人)
    • 2015年05月24日 22:46
    • おばねえちゃんさん初めまして。コメントありがとうございます。現状、在宅ワークというよりもお小遣い程度にしかなっていないので、お恥ずかしい限りです。

      おばねえちゃんさんは色々なネットビジネスに取り組んでいるようで、素直に凄いと思います。

      お互いに頑張りましょう。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット