ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

今日は体調の優れない一日でした。特にお腹の調子が悪く、何度もトイレに行って薬を飲んだところでちょっと良くなりました。原因は便秘だと思っています。毎日出る時がある一方で、3日くらい出ない時もあり、そうなると今回のように体調が悪くなり、腹痛や下痢といった状態になります。

便秘対策として、起床後に水を飲んだり、納豆やヨーグルトを食べたりなど、効果があるのか分かりませんが実践しています。便秘って本当に辛いですよね。私は3日とか4日くらいで辛いと感じますが、便秘体質の方は1週間以上出ないこともあるようで、さすがに1週間も出ないとご飯食べられなくなりそう・・・。


それでも、これまで便秘薬を使ったことはありません。便秘薬はどうなんだろうなー。使ったらすぐに出るんだろうか。 ときどき頼るくらいならいいかもしれませんが、常時便秘薬に頼ってしまうのは、体への負担や効果の面で影響がありそう。


そういえば、一人暮らしをしていた時、バスや電車をよく利用していました。特に電車に乗っていると、人身事故で停車することがありますよね。そうなると30分や1時間近く車内で待機することがあります。そんな時に限って便秘の影響でお腹が痛くなることがありました。何とか電車で漏らすことはありませんでしたが、乗り物に乗っている時の腹痛は今でも怖いです。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. 豊与
    • 2015年05月25日 12:59
    • 3 こんにちは
      昨日は、体調が良くなかったとのこと
      今日は、お加減はいかがですか?

      私も腸が弱いので、なかなか出ないときは心配してしまいます。

      お身体大事にしてくださいね

      応援ぽちっとさせていただきます。
    • 2. トム
    • 2015年05月25日 19:49
    • 豊与さんこんばんは。コメントありがとうございます。

      お蔭さまで体調は良くなりました。

      便秘は本当に辛いですよね・・・。毎日快便な方が羨ましいです。

      豊与さんのサイト拝見いたしました。とても立派で素晴らしいと思います。応援させていただきました。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット