ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

以前、鼻炎に悩まされているという記事を書きました。今日は寝起きから鼻水が止まらない状態で、かなりのティッシュを使用しています。一応、鼻炎薬を飲んだことで落ち着きましたが、薬の影響でずっと眠かったです。やっぱり病院に行った方が良いのかなー。鼻炎なのでとにかくティッシュをたくさん使ってしまいます。勿体無いですよね。また、次第に鼻の下が赤くなってくるので、ティッシュを使用する度にヒリヒリするようにもなります。何で鼻炎何だろう。


部屋の中があまり綺麗ではないことは影響ありそうです。一応、空気清浄機を置いているんですけどね。あまり意味がない気がします。それでもせっかく購入した物ですから使っていますが。そこで、寝起きの鼻水の原因について考えてみたところ、睡眠中の埃にあるような気がしました。


ですから、睡眠中に埃を吸わないよう、マスクをして眠ってみたことがあったのですが、起きた時に外れていました。結局、寝起きにたくさん鼻水が出る原因は分かっていません。


鼻炎もそうですが、花粉症も大変そうですよね。以前、テレビで花粉症に効果的な治療みたいのは見た気がする・・・。鼻炎にもそういう治療があれば魅力的です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 濱田 裕司(はまやん)
    • 2015年05月26日 21:34
    • はじめまして

      濱田と申します。

      ブログランキングから

      訪問させていただきました。

      鼻炎辛そうですね。

      花粉症の原因の花粉は

      いろいろあるそうです。

      この時期は

      イネ科の花粉が多いそうです。

      一度病院でアレルギーの検査を

      受けられたほうが宜しいのでは?

      ポチしておきますね。

      お大事に。
    • 2. トム
    • 2015年05月27日 19:32
    • 濱田さんコメントありがとうございます。

      アレルギー検査はまだ受けたことがありません。

      一回きちんと受けた方が良いですよね。

      家族からも病院に行って来いと言われています。

      人の多いところは嫌ですが、そのうち行きたいと思っています。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット