ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

母親の仕事が休みで大型ショッピングセンターに行ってほしいと言われました。今回もいつも通り運転手を担当し、店内を少しうろついた後、車に戻って携帯電話で色々なサイトを眺めていました。ニートなので仕方ないと思う一方、俺は何やってるんだという悲しい気持ちなりました。

親として子供が近くにいてくれることは嬉しいんですかね。それでも、今はとにかく地元から離れたい気持ちが非常に強いです。地元だと下を向いて歩いてばかりで、いつも人目を気にしています。前を向いて生活したいので、早く地元を脱出したいです。


それでも引越しをするためにはとにかくお金が必要ですよね。当面の生活費も用意しなければダメですし。宝くじとかBIGでも当たらないかなー。なんていつも思っていますが、宝くじは300円、BIGは500円くらいしか当たったことがありません。


でも、人生を逆転させるためには、大きく当てるしか方法はないと思っています。いや、普通に働くのが一番良いのか・・・。普通に働くにしても地元は嫌だな。それでもお金を貯めるには、現状のお小遣い稼ぎでは無理っぽいな。1か月に10万円くらい稼げるならいいんだけど。自分の能力ではライティングだけで月10万はかなり厳しそうだ。 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


楽天スーパーセールでなんか買おうかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット