ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

資格って就職や転職で有利になるものなんですかね。専門的な職種の場合は必要になりそうですが、資格が無くても行うことができる仕事に関しては、やっぱり経験が大切な気がします。まあ、どんな仕事でも経験の方が大切なのか。今更なんか資格取得するといってもなー。難しい資格でも取得できれば、転職で役に立つのかもしれませんが、自分の頭じゃそれは難しい・・・。


今持っている資格といえば、普通自動車運転免許とかどうでもいいオフォスソフトの資格とかくらいか。オフィスソフトの資格は意味はないけど、やっぱり運転免許は持っていると応募できる求人は多くなりますよね。しかし、私の場合は、AT限定なしで取得したわけですが、MTの方は取得してから一度も運転していません。


ですから、今MT車を運転しろと言われた場合、発車すらできない気がします。頭悪いんで、忘れるのが早いことも影響しているんでしょうが・・・。やっぱりMT車は運転できた方がいいよな。教習所でペーパードライバー講習があるようなので、そこで教えてもらうしかないか。でも、私がペーパードライバーの講習で調べた教習所の1時間の料金は、確か5000円くらいでした。これ高過ぎでしょ。


まあ、これから仕事に就けるのかは全く分かりませんが、MT運転必須の求人には応募しないようにします。あと、ニートが資格取って意味ないって言われそうですが、何かいい資格ないかな。探してみよう。







このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット