ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

昨日は祖母の買い物に付き合いましたが、今日は家の買い物のために運転しました。家の買い物ということで、頼まれたら断るわけにはいきません。それにしても、こうやってブログに書いてみると、結構買い物のために車を運転している気がするなあ・・・。まあ、自宅に近くに買い物できる場所といえばコンビニしかありません。大型のスーパーやショッピングセンターまでとなると、やはり車が無ければ不便なんですよね。


父も時々は車を運転して買い物に行っていますが、私が実家に帰省してからは、私の方が買い物に行っている回数は多い気がします。また、車を使用している回数も私の方が多いと思われます。私個人の用事以外に、家や兄弟、親戚などのために車を使用するのは、仕方ないと思う反面、申し訳ない気持ちがあります。


やっぱり田舎で生活するとなると車は生活必需品ですよね。 大きい街だと自転車があれば通勤や通学には問題ありませんが、田舎は車が無いと生活に支障を来してしまいます。まあ車はとても欲しいですが、だからといって地元に住みたいわけでもありません。本当に地元は嫌いだなあー。


そういえば、車を運転している時だったり、ショッピングセンターで買い物をしている時なんかは、何度か同級生を見たことがあります。絶対に会いたくないので、普段はショッピングセンターの中には入らないのですが、トイレを使用する時なんかは入ってしまうわけです。


そんな時に同級生を見つけてしまったんですよね。まあ、私の方が気付いて焦って逃げたわけですが。今の自分を見られたくないですし、会ってしまうと地元に居ることが分かってしまうのも嫌です。ですから、地元では人目を避けるように生活しています。こんな感じてこれから先も地元で生活し続けるなんて無理っす・・・。


大学時代に地元から200㎞くらい離れた場所で一人暮らしをしていました。そこは結構大きい街で、住み易かったです。そこに住めるのが一番いいんですけどね。200㎞くらいなので地元からもそれほど離れていませんし。とにかくお金が必要なことだけは分かっています・・・。早く地元を離れて一人暮らししたいな。 


 







にほんブログ村 その他日記ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット