ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

夕食の際は、両親と私の3人で食べることがほとんどです。父は仕事の関係で居る時もあれば、居ない時もあります。母と二人だけの時は、少しだけ私から喋ることはあるのですが、父と3人での食卓ということになると、私は全く喋りません。父が嫌いというわけではないんですけど、喋ることがないんですよね・・・。


食べている時の私は、ずっとテレビの方を向いています。できるなら部屋で一人だけで食べたいです。しかし、それをやってしまうと、今以上に家族との関係がおかしくなる気がしています。ですから、かなり苦痛なんですけど夕食は家族と食べるようにしています。


それでも、早く食卓を離れたいので素早く食べてすぐ部屋に戻るようにしています。10分か15分くらいでパッと済ませて部屋に戻るので、実際は部屋で食べているのと変わらないとは思ってはいますが。まあ、嫌なら早く一人暮らしするしかないですよね。


明日は父と母のどちらも仕事が休みなので、結構憂鬱です・・・。車は使えないのでどこにも行けませんし。バスや電車でどこかに行きたいなー。でも田舎に住んでいるので、バスや電車でちょっと移動するだけも高い料金なんですよね。


おそらく、ショッピングセンターやTUTAYAなど、田舎の中では結構充実している店がある場所までは、バスの片道は500円以上掛かります。交通費を考えるとあまり出かける気になれません。 田舎は車が無いとやっぱり厳しいな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット