ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

昨日で6月は終了ということで、6月は在宅ワークでどれくらい稼ぐことができたのか確認してみました。やっぱり高校生か大学生のバイトレベルだなー。完全にお小遣いレベルです。この程度しか稼ぐことができないということは、やり方を変えないとダメですよね。例えば、ライティングで文字単価の高い案件だけをやるという方法です。今やっている案件の文字単価は、0.2から0.4くらいとなっています。


0.3とか0.4くらいの案件がいつでもあればいいですけど、そんな都合の良い話はありませんし、専門分野が無いので、どうしてもありきたりな案件をやることになってしまいます。文字単価の高い案件は専門性が高い場合が多いので、それを考えると、やはり専門分野を作ることはお金になりますよね。

まあそれはいいとして、6月の在宅ワーク収入は54,599円でした・・・。先月も5万円代だったので、全く進歩はありません。6月に一番利用したのはランサーズです。その他にはブログルポ も利用しました。ほぼ ランサーズだけを利用していたので、もう少し他のサイトでもライティングできればと思っています。

クラウドソーシング「ランサーズ」



ライティング以外に、時々アンケートサイトでポイントを獲得しています。まあ、気が向いた時にしかやりませんが。アンケートサイトは結構有名ですし、気軽に取り組めるのが魅力的ですよね。まあ、大きく稼ぐことができるわけではありませんが、地道に回答してポイントを貯めれば数千円分になるので、地道にやるには良いと思っています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 今無職
    • 2015年07月02日 16:06
    • それだけ稼げれば文才があるということですよ。
      一案件どれくらいの時間でこなせていますか?
    • 2. トム(ブログの管理人)
    • 2015年07月02日 18:30
    • 今無職さん初めまして。コメントありがとうございます。

      500文字の案件は大体10分~15分くらいですね。
      800文字になると20分~30分です。

      もう少し速く書ける時はありますが、すぐにダラダラしてしまうんですよね・・・。
      もっとやる気と集中力があればいいんですけど・・・。
    • 3. kame
    • 2015年08月05日 21:28
    • はじめまして、kameといいます。

      文章を書く才能、うらやましいです。
      ライティングスキルのない私には難しそうです。

    • 4. トム
    • 2015年08月05日 21:59
    • kameさんコメントありがとうございます。

      私の文章なんてどうでもいい文章ばかりです・・・。
      kameさんのブログを見ると、私なんかよりもネットで
      稼ぐ方法をご存じのようで羨ましいです。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット