ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

昨日、プロ野球のニュースを見ていた時に気付いたのですが、セリーグの全球団が借金持ちという状況になっていました。交流戦でセリーグがかなり負けていた影響ですね。それにしても、以前までセリーグのとあるチームのファンだったので、こんな状況になっているのはちょっと残念です・・・。例えば、巨人は毎年上位に食い込んでいますが、以前までとは印象がガラっと変わっています。


昔は長距離砲が多かったのですが、最近は投手が頑張っているようですね。何だか普通のチームになってしまった印象です。それにしてもパリーグは本当に強いですね。セリーグのチームを応援していた時は、パリーグのことはあまり知りませんでした。しかし、パリーグのチームを応援するようになってからは、パリーグは魅力的だと感じています。


例えば、西部の秋山選手とソフトバンクの柳田選手は、 現在高いレベルでの首位打者争いをしています。この2人の争いは、プロ野球ファンとして楽しみですよね。また、西部の中村選手と日本ハムの中田選手、ソフトバンクの松田選手によるホームラン王争いも楽しみです。実績から言えば中村選手ですが、勢いを見ると松田選手も良いです。


そして、日本ハムの大谷投手は今年どれくらいの成績を残すのかも気になります。 最低でも15勝はいけると思うので、沢村賞を取ってほしいです。日本ハムといえば、気になるのは斎藤佑樹投手です。先発でも中継ぎでも良いので、もっと1軍の試合に出場して欲しいです。今月は年に一度のプロ野球オールスターが開催されます。パリーグが連勝しちゃう気はしますが、接戦になって楽しませてもらいたいところです。


私は
野球は下手ですが、昔から観戦したり、ゲームをしたりなどは好きなんですよね。最近は何もゲームをしていませんが、野球のゲームはハマってしまいそうなので、プロ野球をテレビで見る程度に留めておきます。今日のブログはただの野球好きなおっさんですね・・・。まあいいや。

 小学生の頃、プロ野球名鑑を見るのが好きでした。






にほんブログ村 その他日記ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. yuiyui
    • 2015年07月04日 20:52
    • 5 こんばんはー!
      私は九州出身なこともあり、ホークスの関係で元々パ・ファンなので、今の状況をうれしく思ってます^^
      しかし最近は本当にパはレベルが高いですよねー!
      メジャーで活躍しているのもほとんどがパ出身の選手です。
      また遊びに来ます^^

      応援ポチ!!
    • 2. トム(ブログの管理人)
    • 2015年07月04日 21:10
    • yuiyuiさんこんばんは。コメントありがとうございます。

      yuiyuiさんはホークスファンですか。ホークスは間違いなく12球団で一番強いですよね。特にあの打線に投げるピッチャーは大変だと思って見ています。

      ホークスといえば、早く松坂投手の登板を見たいですよね。

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット