ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

昼ご飯として食べることが多いのは麺類です。袋入りのラーメンやカップラーメン、インスタントのうどんやそばなどです。昼ご飯で外食をすることは絶対にありません。外食してしまうと高いですからね・・・。また、家に居る時間が長いので、外出してまで食べたいとは思いません。冷蔵庫に中に何か入っていますが、昼ご飯で食べる麺類は、外出した際にスーパーで購入するようにしています。


本当はラーメン屋で熱いスープのラーメンを食べたいところですが、ニートなのに外食のラーメンは贅沢すぎます。まあ仕方ないですよね。いつか毎日外食でラーメン食べられるようになりたいですが、ラーメンのスープって脂多いですよね。インスタントの方は麺を揚げているので、 どちらも身体に良い食べ物だとは思えません。


しかし、私はラーメンのスープが好きです。ラーメン屋で食べる時は残すようにしていますが、家でインスタントラーメンを食べる時は、スープは全部飲んでいます。スープの全飲みはなかなか止められないです。でも身体のことを考えると止めた方が良いし、昼ご飯に麺類ばかり食べる生活も止めた方が良い気がしています。


ニートになってから昼ご飯は麺類がほとんどなので、今更になって身体が少し心配になっています。・・・。本当に今更ですが、何か変な病気にでもなっていたりして。何て思ってます。運動も全くしないしなー。健康診断受けたいけ高そう・・・。薄毛は悲しいくらいに順調ですが、その他で凄い痛かったり、苦しかったりなどを感じることはないので、とりあえずは大丈夫だと思っています。



本当は生命保険やがん保険に加入したいです・・・。やっぱり働かなきゃいかんか・・・。とか言って明日の昼もまた麺類食べちゃうような気がする。白米にするかなー。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 母ちゃん
    • 2015年08月19日 15:24
    • こんにちは☆
      ランキングから来ました♪

      うちも、子供達がいてない時は
      麺類が多いです!爆

      手軽に出来るし、今は色んな種類が
      ありますよね☆

      北海道のくまの塩ラーメン
      きになりますね(^^)

      応援ポチっと♪
    • 2. トム
    • 2015年08月19日 17:20
    • 母ちゃんさんこんばんは。

      麺類は主婦の方も重宝しているんですね。
      まあ、自分が食べるだけなら麺類は楽ですよね。

      くまの塩ラーメンはちょっと気になったので貼ってみました。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット