ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

今日は理容室に行ってきました。理容師の方と会話をするのが嫌なので、行く前は結構憂鬱な気分でした。まあ、軽快なトークの理容師が担当なので、基本的に相槌をしていれば問題なかったです。しかし、とても残念なことがありました・・・。それは、洗髪する際の力が強かったことです。

髪の毛を切ってくれた方ではなく、まだ若いお兄ちゃんが洗髪をしてくれたのですが、指の力が強く、動きはとても速かったです。髪の毛に異常を感じていない方には、至って普通のシャンプーだと思います。しかし、薄毛と抜け毛で悩んでいる私にとっては、非常にリスクのある洗髪でした。


いつも洗髪をする際はソフトタッチなので、理容室のようにしっかりと洗ってくれるのはとても気持ち良いです。しかし、私には気持ち良さよりも髪の毛の方が大切です。また、顔を剃った時に眉毛をきちんと整えてくれなかったこと、顔に塗ったクリームがベタベタしていることなど、不満の多い理容室体験となりました。

次回からはカットだけお願いし、顔剃りは自分で行うか、顔剃りだけ可能な理容室を探すつもりです。 

明日から楽天スーパーセール開催ですね。
お金ないけど育毛、発毛のグッズを買いたいなー。








にほんブログ村 その他日記ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. あとむ
    • 2015年09月05日 20:20
    • こんばんは、

      ランキングから参りました、あとむです。

      理容室の方そんなに力強くシャンプーされたんですか??

      そうでなくても抜け毛の時期で、ブラシをするだけでも抜けるのにねぇ~~
      それはそれは大変な思いをされてんですね><;

      お疲れさまでした。

      応援完了

      また伺います。
    • 2. トム
    • 2015年09月06日 16:05
    • あとむさんこんにちは。

      日頃からソフトタッチでシャンプーしているので、
      理容室のシャンプーが力強く感じてしまったようです。

      フサフサなら気持ち良く感じると思うのですが、薄毛の私には
      とても悲しいシャンプーでした…。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット