ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

日曜、月曜と家に居たので息苦しくなり、今日はちょっと出かけてきました。父親の車を借りたいところでしたが、数日間は使用できないため、今日は久々にバスに乗りました。

バスに乗るのは1年以上振りということでしたが、バスから見える風景は前とほとんど変わっていません。相変わらずの田舎です。


そういえば、バス停で待っている時、小学校の同級生の母親らしき方を見ました。何か目が合っちゃって気まずかったです。たふん気付いていないと思いますが・・・。

この同級生はかなり頭が良く、中学校から進学校に通っていたので、今頃は良い企業に勤めているんだろうなー、なんてどうでもいいことをバスの中で考えていました。

バスに揺られること約1時間、地元ではそれなりに活気のある駅に到着します。バス代は何と700円・・・。めっちゃ高いなー。田舎ってバス代や電車代が高いですよね。

ツタヤで資格の本やBIG tomorrowなどを見て時間を潰しました。うーん、資格かー。今のオレには資格よりも仕事だけど、何か武器になるような資格欲しいな。

資格といえば、数年前にユーキャンで宅建の講座に申し込んだことがあります。結局、全然勉強しなかったので、講座代金が無駄になりました・・・。継続性が全くありません。参考書は捨てずに残しています。

宅建といえば、資格の名称が変わったみたいですね。宅建士とか士業ってことになるのかな?難易度の変化は受験したことないので分からないっす。






BIG tomorrowには色々な金儲けの方法が掲載されていますよね。 儲かっている人多いなー。

その後も時間を潰し、家に帰るためバス停で待っていると、何と従妹のおばさんと知り合いのおばさんを見かけてしまいました。見つかりたくないので、無駄にバス停一つ分歩いて何とか回避しましたが・・・。

地元って本当に狭いんですね。偶然なのは分かりますが、まさか知っている人をこんなに見かけるとはな~。このまま地元で暮らすことになると、出かける時はいつもブルーな気持ちになりそう・・・。

できれば、地元から車や電車で1時間、2時間くらいの場所で生活したいです。結構大きい街なので、何も気にせず生活できそう。そのためにはお金だよなー。お金全然ないっす・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. あとむ
    • 2015年09月15日 21:11
    • こんばんは、あとむです。

      ランキングから参りました。
      田舎の電車代とか結構高いですね!!
      うちのところはバスは代は100円バスで安いんですが、乗り換えるとまた区間のバス代を払いますが、一時間に1本ぐらいしかないので・・
      バスとかは本当に乗りませんね><;

      応援完了

      また遊びに参ります。
    • 2. トム
    • 2015年09月15日 21:26
    • あとむさんこんばんは。

      私の住んでいるところもバスはかなり少ないです・・
      田舎はやはり車が無いと不便ですよね。

      何でもいいので、早く自分の車が買えるようになりたいです。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット