ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

無職でどうしようもない日々を過ごしていると、昔のことをよく思い出します。「あの時はまだ良かった」とか「ここで踏ん張っていれば」とか。

もう戻れない過去のことを振り返り、結局最後は30歳で無職、貯金無し、薄毛という状況に悲しくなります。過去の事といえば、最近は大学を卒業して唯一正社員で勤務した会社のことを思い出しました。



3年も経たずに辞めてしまい、その後はアルバイトや無職のような状態を繰り返して今に至るので、オレの職歴は穴だらけの状態です・・・。これってもう無理なんじゃないかな。

正社員で勤めていた会社は、夏と冬にボーナスがありました。そのボーナスで買ってみた物があります。

・タグホイヤー カレラ
腕時計


上の写真は、売り払う前に思い出として撮影した写メです。

正社員の仕事を辞め、一人暮らしを始めた時にあまりにも金が無かったので、売り払うことにしました・・・。何とも虚しい最後だったなー。
 
私にとっては高い物だったので、とても慎重に扱っていました。身に付けた時の程良い重量感、キラキラと輝いている様子は、大変魅力的でした。






購入後、2年も経過しないうちに大黒屋に売りに行きました・・・。 

購入した時は17~18万くらいでしたが、売った時の価格はたったの4万円。売らなきゃ良かったなー。でも、当時は本当にお金がなかったので仕方なかったです。 

それも、大黒屋で担当になったのは茶髪でチャラチャラした兄ちゃんだったので、見積もり価格に全然納得できませんでしたが、売ってしまいました。 

良い腕時計を身に付けていても、ボロボロな服装や靴だったら意味ないですよね。ましてや仕事してないとか・・・。

それでも、こういう腕時計を簡単に買えるくらいの男になりたいものです。





にほんブログ村 その他日記ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. ぺぽちゃん
    • 2015年09月22日 15:47
    • こんにちは、ぺぽちゃんです。
      やり直しは何度でもできます。諦めないで頑張ってくださいね。
      応援クリックしますね♫
    • 2. トム
    • 2015年09月22日 18:22
    • ぺぽちゃんさんコメントありがとうございます。
      やり直しできるのかとても不安です…。

      もっと前向きになれるように頑張ります。
    • 3. あとむ
    • 2015年09月22日 19:52
    • こんばんは、あとむです。

      まだまだ、若いではないですか??
      30歳なんて、、、これからですから頑張ってくださいね^^

      私なんか、あなたの親世代ですが・・子どもに負けじと頑張っています。
      世間では年寄りの冷や水とも言いますが・・・

      応援完了

      お互い頑張りましょう^^v

      また遊びに伺いますね!
    • 4. トム
    • 2015年09月22日 21:52
    • あとむさんこんばんは。

      世間の30歳と私では比べ物にならないくらい差があります…。
      もっと良い人生にするために頑張りたいです。

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット