ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

9月も今日で終わりですね・・・。9月を振り返ってみると、ダラケ過ぎた月でした。小遣い稼ぎのライティングも残念なくらいの金額になってしまったし。9月の収入は明日の記事にしよう。

10月といえば、クラウドソーシングの サグーワークス でプラチナライターが正式にリリースされるみたいですね。実は、私もよく分かっていないのですが、つまり高単価の案件を作成できるようになるみたいです。



文字単価1円以上の案件たくさんあるのかなー?それだったらチャレンジしてみたいけど、プラチナライターになるには、テストが必要です。そのテストに合格すれば、晴れてプラチナライターとなります。

サグーワークス には、ライターのランクがあります。レギュラー、ゴールド、そしてプラチナです。レギュラーよりもゴールド、ゴールドよりもプラチナの方がメリットは多いようです。

ちなみに私はゴールド何ですが、ランクを気にしたことはありません。基本的に簡単な案件しかやらないので、承認率だけはそれなりでした。承認率の高さから、気付けばゴールドにという具合です。

しかし、来月からゴールドランクの内容が変わるようです。



2015年10月1日からのゴールドランクの条件
・前月の承認率が90%以上
・前月のポイント獲得数が1万pt以上 


9月に獲得したポイントが1万未満なので、私は来月からレギュラーになってしまいます。ここ数カ月は、サグーで1万ポイント以上書いていないので仕方ないっす。

プラチナの方がどうなるのかは分かりませんが、書けそうな案件があるならまずはテストを受けてみます。高単価になると、色々厳しそうだよなー。どうなるんだろう。






にほんブログ村 その他日記ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. つっちー
    • 2015年10月01日 12:10
    • 5 こんにちは。

      テストで振り分けられるのですか・・
      ちょっと勇気が要りそうですね。^^;

      でも、高収入を得るためには仕方ないか・・
      どれほどのテクニックが必要になるのか
      わかったらまたご報告下さい。(*^^*)

      プラチナライターになれますように☆
      ポチッ!とさせていただきますね♪
    • 2. トム
    • 2015年10月01日 21:52
    • つっちーさんこんばんは。

      今日サグーワークスにアクセスしてみると、ゴールドからレギュラーに格下げされていました。

      プラチナライターになれるか分かりませんが、気が向いたらなるためのテストを受けてみますね。
    • 3. ぽよよ
    • 2016年11月23日 10:48
    • ライティングでは、一部の文字単価の異常さが指摘されますね。
      これを求めるならもっと払えよ!と。他ならこんな安い額じゃないよと。
      なぜこんなことが起きるか?
      再下請けの場合ですと、ライターに求めるレベルは、クライアントから受けた金額で決まる。しかし、ライターにいくら払うかは経営判断。てことで。ボッタクリ?
      そんなのは淘汰されるんじゃないかな。
    • 4. トム(ブログの管理人)
    • 2016年11月23日 21:22
    • ぽよよさんコメントありがとうございます。
      タスク形式のライティングだと文字単価0.1円とか0.2円が多い状況です・・・・。
      今後状況が好転するような気がしません。さらに下がったりして。
      実力があればどんな状況でも稼げるとは思いますが。

      サグーワークは今のところ案件の数は充実しているように見えます。しかし、案件に取り組む場合のルールが多いですよね。「ふつう」レベルの案件でも拒否多いみたいですし。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット