ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

今日は一人の夜です。両親はばあちゃんの家に泊まりに行っています。一人ということで、洗面所とトイレの掃除をしました。洗面所やトイレ掃除、昼の洗い物などは、両親がいない際に時々やっています。

今は風呂を終えて居間で一人テレビを見ています。

こうやって一人の時間を過ごしていると、一人暮らしをしていた時のことを思い出します。やっぱり一人暮らしの自由さはいいよなーって感じです。



とか言って実際に一人暮らしを始めると色々面倒に感じるんだろうなー。まあ、このままの人生が続けば、私はずっと独身なので、嫌でも一人暮らしをすることになります・・・。

高齢の一人暮らしは大変ですよね。たまにテレビで高齢者の一人暮らしみたいな特集を見ますが、寂しいとしか感じません・・・。

自分の未来はこんな感じなのかーって思うと胸が苦しくなります。その前にいずれは親の面倒をみることになるんだよな・・・。

いずれっていっても父親も母親も若くはないので、いつ何が起こってもおかしくありません。その時は全て私に責任が来るんだよなー。

両親を幸せにできるお金もなければ、地元で生活したい気持ちもありません。



デイサービスとかって結構高いのかなー。老人ホームなんてかなり高そう。でもテレビで見る限りは、デイサービスとか老人ホームの高齢者は笑顔がありますよね。

何も考えずに余生を楽しめるなんて幸せなことだなー。今の私では両親を不幸にするばかりです。

はあー。今日はサッカーワールドカップ日本代表の二次予選が放送されるので、それを見て楽しい気分になろうっと。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット