ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

今日は苦手な床屋の日でした。床屋での会話が苦手なので、行く前から憂鬱な気分でしたが、結構髪が伸びてしまったので仕方ありません。

薄毛にはなっていますが、まだ髪の毛は伸びています。でも、前に比べると伸びるペースが遅くなった気がします。たぶん、ある程度の長さになる前に抜けているんでしょうね・・・。


ここ最近は抜け毛が本当に加速しています。寝起きの枕に付いている髪の毛が多いんですよね。朝からブルーな気分になります。


やはり、リアップを買うしかないのかなーって感じです。リアップで効果があるのかは分かりませんが、他に効果のありそうな育毛剤や発毛剤が見つかりません。 

リアップジェットリアッププラスを試してみるかな。


それで床屋での話なんですが、椅子に案内されていつも髪の毛を切ってくれる方と会ったわけですが、いきなり「今日は休みですか?」って聞かれてドキッとしました・・・。

「いつも休みです」とは言えず、適当に誤魔化しましたが、いつまでこの質問に怯えればいいんだろう・・・。情けないな。

まあ、会話のことはどうでもいいとして、今日は顔剃りとシャンプーは止めてカットだけにしました。この床屋でのシャンプーは、薄毛の私には激しすぎるからです。

それに、いつも床屋に行く前は家でシャンプーをしているので、わざわざ床屋でシャンプーする必要はないんですよね。


顔剃りに関しては床屋でやってもらえば良かったです 。顔剃りは自分でやれますが、あまり上手には剃れないので。

でも、嬉しかったのはカットだけにしたところ、料金が結構安くなったことです。 お金がないので料金が安くなったのは助かりました。

後退しつつある生え際を前髪で隠すのは大変ですよね。水に濡れたら薄毛だとすぐに分かるし。あー、髪の毛が欲しいです。強くて逞しい髪の毛が。薄毛だと老けた印象になるので、やっぱり髪の毛は多い方が良いです。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット