ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

この前の楽天スーパーセールでマウス以外に購入したのが財布です。ポイントの期限が迫っていたので、使い切りたかったこともあり、結局ポイントで全て賄いきれませんでしたが、まあ仕方ないです。

以前使っていた財布は、確か2年前か3年前に千円で購入した物です。財布なんて誰かに見られるわけではないですし、お金やカードを入れるだけなので、千円で勝ったのは良かったのですが、気付けばボロボロになっていました。



これまで使っていた千円の財布

旧財布
旧財布

財布って2、3年でここまでボロボロになるものですかね?まあ千円の財布なんてこんなもんか。カード入れの部分と小銭入れる部分の中がかなり破れています。

まあ、みっともないですし、こんな財布を使っているのは私みたいな貧乏人だけですよね。


今回購入した財布(到着時から開封まで)
新財布箱
 
新財布箱

新財布

 新財布 

新財布の感想

まず、この財布が入っていた箱がとても高そうでした。また、財布は布で包まれており、店側の丁寧な心遣いが伝わってきます。

カード入れのスペースは多く、小銭や札も十分に入るようになっています。私が購入したのはダークブラウンです。本当はブラウンが欲しかったけど売り切れでした。

ダークブラウンとブラウン以外には、ブラウン(ヌバック)とブラックのカラーがあります。

長財布ほど長くはないので、お尻のポケットに収納可能です。しかし、座る時に財布の厚みを感じるので、座る時は前ポケットに入れるようにしています。

 凄い気に入ったというわけではありませんが、購入したからにはボロボロになるまで使いたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット