ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

利用しているライブドアブログにはアクセス解析機能があります。ブログを開設したばかりの頃はよく見ていましたが、最近は全然見ていません。

アクセスはかなり少ないブログですし、見たところでどうやってアクセスアップに結び付けられるのかは分かりませんが、アクセス解析の検索キーワードを見てみることにしました。



・検索キーワード11月
検索キーワード11月

 ・検索キーワード12月
検索キーワード12月
 
11月も12月も1位と2位はブログタイトルとニートですか。なるほど。

ブログタイトルで検索してもらえるということは、少数でも見てくれている人がいるんだなーって感じです。 ライティングサイトのサグーワークスが入っていることは意外でした。ネット副業に興味がある人は多いのかなー。

でも12月の5位、「男」 ってなんですかね?これに関しては全然分からん・・・。


ブログ開設してまだ1年は経過していないです。今後このブログどうしようかなー。このままライブドアで書き続けるのもいいんですけど、ワードプレスに挑戦したり、はてなブログに移ったりなんかどうだろって思っています。


ワードプレスもそうですが、はてなブログの方もProのプランだと有料みたいです。はてなブログはシンプルなデザインが良さそう感じです。

でも一回くらいはワードプレスに挑戦してみたいなー。アホなんで完成させられるか微妙ですけどね。 

 

いちばんやさしいWordPressの教本 [ 石川栄和 ]

いちばんやさしいWordPressの教本 [ 石川栄和 ]
価格:1,706円(税込、送料込)









にほんブログ村 その他日記ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. あ
    • 2015年12月27日 20:08
    • あなたすごいね。
      ライターでそこまで稼いでる人はなかなかいないと思います。
    • 2. い
    • 2015年12月27日 23:55
    • WordPressは孤独、はてなは独特の世界観がある。ライブドアはまとめ。FC2は・・・お好きなところどうぞ!
    • 3. トム
    • 2015年12月28日 21:03
    • あさんこんばんは。

      全然稼いでいないですよ・・・。あと、ライターっていう意識は全くありません。
      どうでもいい文章ばかり書いているので。
    • 4. トム
    • 2015年12月28日 21:06
    • いさんこんばんは。

      ワードプレスは本当に孤独みたいですね・・・。
      現状でも読者は少ないので、ワードプレスにしても支障はないかなーって感じです。

      でもまだ決め切れていません・・・。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット