ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

もう12月30日・・・。明日で今年は終わりです。はあー。振り返るのは明日の日記にでもしようかな。

今日、母親からお年玉をどうするのか聞かれました。気持ち的にはあげたいですが、私の収入は非常に少ないです。

去年、兄弟の子供達には一人千円ずつあげました。これでも私には高い金額です。非常に情けない話ですが・・・。



今年も兄弟の子供達だけにお年玉をあげようと思っていました。しかし、母親から従妹の子供達にもあげるのかい?みたいなことを聞かれました。

兄弟と従妹の子供達を含めると、お年玉をあげるのは 6人になります。6人て・・・。また、兄弟の子供達ならまだしも、 従妹の子供達にもお年玉をあげるとなれば、1人千円ではちょっと恥ずかしいです。

そうなると、1人二千円はあげなきゃって感じになるので、兄弟の子供達が1人千円になるのはダメです。そうなると、結局は1人あたり二千円となり、合計で一万二千円の出費になります。



お年玉に一万二千円かよ・・・。一万二千円て・・・。


今日で銀行のATMは終了なので、さっきコンビニでお年玉分を引き出してきました。いやー、大きい出費だなー。全然稼いでないのにお年玉なんてあげる余裕ないよ。

1人千円でもいいかなーなんて思うんだけど。どうなんだろうな。お年玉の相場は。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット