ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

確定申告で提出する申告書Bと収支内訳書を作成しました。正しいのか、それとも間違っているのかわかりませんが、とりあえず完成させることができたので、これを提出する予定です。

間違っていたら修正しろって言われるから大丈夫か。

たぶん大丈夫だと思うんだけど・・・。最終的に税金を納めることになりそうです。全然稼いでいないのに。無職の小遣いレベルだから当たり前かー。



申告書Bには職業欄、収支内訳書には業種欄があるのでさすがに無職とは書きませんが、高校生や大学生の小遣いレベルしか稼いでいないので実際は無職みたいなものです。

サラリーマンやOLで副業やっている人は副業分の確定申告をちゃんとしているんですかね?20万までは大丈夫なんだろうけど、それ以上稼いでいる人なんてたくさんいるだろうし。

マイナンバー制度が始まったから、27年度分からちゃんとやるって人が多いのかなー。あとFXとかバイナリーオプションとかの金融商品で儲けた人もやらないとダメですよね。


金融商品で去年たくさん儲けたけど、今年に入って負けまくっている人は大変そうだなー。FXとか短期間でたくさんん儲けられるからやってみたけど、お金ないからできない・・・。やっても負けて終わりそうだ。


とりあえず、来年はライティングの収入を副業で申告できるように今年は頑張らないと。とかいってもやらないのがオレだし。でも、20代ならまだしも30歳無職とか詰んでるよなー。はあー。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. yoshihiko
    • 2016年01月30日 12:27
    • 確定申告って知らない人には面倒な作業ですよね。
      マイナンバー制度が始まったり、いろんな制度に
      対応していく必要ありますよね。
      僕も確定申告が必要なくらい稼いでみたいものです。
      それでは、失礼いたします。
    • 2. トム
    • 2016年01月31日 20:37
    • yoshihikoさんこんばんは。

      マイナンバー制度は副業やっている人にとって
      嫌な制度ですよね。

      私は今年もショボイ確定申告になりそうです・・・。

    • 3. タカ
    • 2016年02月06日 19:44
    • はじめまして。タカと申します。よろしくお願いします!

      確定申告。以前は自分には全く関係ないと思ってましたが
      徐々にですが稼げてきているので、気になるところです。

      このように説明していただけると嬉しいです。ありがとうございます!
    • 4. トム
    • 2016年02月06日 21:00
    • タカさんこんばんは。

      確定申告って難しいですよね・・・。
      合っているのか間違っているのかわかりませんが、
      取りあえず書類を提出する予定です。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット