ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

昨日、急遽兄弟と子供達が泊りにきました。子供達は本当に元気が良いので、いつもは静かな我が家もかなり賑わっていました。賑わっていたというよりは騒がしかったです。

まあ、普段は無職のオレがいるのでどんよりした感じですが、 兄弟と子供達が来た日だけは親も明るい表情になります。

そういえば、私と子供達が遊んでいた時、親と兄弟が私のことを話していました。全て聞こえたわけではありませんが、親はもう私のことを諦めているっぽいです。兄弟は知り合いに私を紹介したいみたいな感じでした。

その後、兄弟から直々に知り合いに紹介したいと言われました。実は何度も紹介されている仕事なんですよね。その知り合いってのは私も何回か会ったことがあります。嫌というわけではないんですがね。知り合いとか身内がいる職場っていうのがなー。

バカでアホなオレなんで絶対に迷惑掛けてしまう。もし辞めてしまったら気まずいってもんじゃないですよね。やっぱり誰もオレのことを知らない会社の方が良いと思うなー。

なんでこんなクソ田舎に帰ってきてしまったんだ・・・。あの時、もう少しまともな暮らしをしていればっていつも後悔しています。うーん、全く進歩していないな。


話は変わりますが、子供ってYou Tube好きなんですかね?兄弟の子供達は私の部屋に来るといつもYou Tube見せてって言っていきます。「何を見てるんだ?」ってチラ見してみたところ、ヒカキンの動画見てました。スーパーマリオのやつです。

やかましい子供達もYou Tube見てる時は静かです。 そんなに面白いですかねー。

でも、ヒカキンって人はすごい稼いでいるみたいですね。 YouTuberってそんなに儲かるのか。顔もそうだけど、家まで晒すのはちょっとなー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. 手遅れニート
    • 2016年04月24日 14:49
    • こんにちは。
      私も30代の長期ニートなのです。
      ブログ主様は兄弟の方に働けとまだ
      言ってもらえるのですね。

      私も最初は全く同じ状況だったんですが、
      紹介された仕事をずっと断っていたら
      もう何も親と兄弟から言われる事がなくなりました(笑)。

      ニートはニートでも文字通り
      「手遅れニート」になってしまったようです。

      個人的な考えですが、主様はランサーズ等でお金を数万円とはいえ
      稼いでいるのだからそこまで悲観的になる必要は
      ないと思いますよ。

      その収入を増やすかアルバイトでもすれば、
      普通にフリーターの方より稼ぐ事もできそうですし。
      私からしたら、外で働くのを完全に諦めたので主様が
      眩しいですね。
    • 2. ブログの管理人
    • 2016年04月24日 18:06
    • 手遅れニート様、コメントありがとうございます。
      実は私も最近、以前よりも「働け」と言われなくなりました・・・。もう手遅れになっている気がしています。

      ランサーズなんかで小銭を稼いでいますが、最近はやる気がないので全然ダメです。外へ働きに出なきゃダメなんですけど、なかなか行動に移せていない現状です。
    • 3. 23さいニート
    • 2017年02月02日 03:17
    • 共感しました
      やはりニートは体にも精神的にもよくないですよね
      自分ニートですがたまに働いています(1年で2、3ヶ月くらい)
      でもどれもすぐに辞めてしまい、今は仕事をする気力さえありません
      引きこもりで現在8ヶ月目です。
    • 4. ブログの管理人
    • 2017年02月04日 08:17
    • 23さいニートさんコメントありがとうございます。
      若さや1年で2、3か月働いているということで、私よりも全然希望はありますよ。

      やっぱり30歳を超えると・・・。私みたいにならないようにこれからがんばってくださいね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット