ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

今日は床屋に行ってきました。薄毛だけど髪は伸びているので切らないわけにはいかないです。床屋に行くってだけで緊張するというか憂鬱になります・・・。床屋ですらこんな状態になるのはオレくらいだろうな。

緊張と憂欝な気分で下手や運転がさらに下手になってしまい、バッグで何回も切り返しちゃいました・・・。誰もオレの運転なんて見てないけどダサいな~。

通っている床屋は客が多く、3つある席は埋まっていることが多いです。今日も既に2つ席が埋まっていました。いつも通りトーク力が凄まじい方に切ってもらったわけですが、何気ない質問が胸に突き刺さりました。

「今日は休みですか?」、「この後はどうされるんですか?」って質問は至って普通です。でも、無職なオレにとっては辛い質問なんですよね。嘘つかなきゃならないし。素直に無職って言ったらどんな反応するんだろうか?

上手く誤魔化してくれるんだろうけど気まずい雰囲気になりそうだ。

床屋に行くのは嫌ですけど、ホットタオルで顔を温めている時間とその後の顔剃りだけは気持ち良いです。ホットタオルってすごい気持ち良くないですか?ずっと顔を温めていたい気分になります。


ホットタオルは水で濡らしたタオルを絞って電子レンジでチンするだけで簡単に作れるみたいです。今度やってみようかなー。顔っていうよりも目に乗せると疲れが取れる気がします。最近は目が辛くて・・・。明らかにパソコンのやり過ぎです。

それにしても、床屋の大きな鏡で自分の顔を見ると老けたなーって思います。家の鏡より老けて見えるけど、こっちが本当の自分なんでしょうね。薄毛無職貧乏な30歳のおっさんか・・・。はあー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ★TOMO★
    • 2016年02月06日 23:49
    • 初めまして★
      ランキングから来ました。

      私も美容院行くんですけど、その質問されると回答に困りますよね(´・ω・`)
      もうめんどくさいので、休みが不定期なんですって答えちゃってます笑
      あと、ホットタオルいいですよねー。
      ずっと乗せていたい笑
    • 2. トム
    • 2016年02月07日 17:24
    • TOMOさんこんばんは。

      質問に答えたくないけど答えないと雰囲気が悪くなりますよね。
      やっぱり床屋は憂鬱です。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット