ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

喉の調子がおかしいです。寝ようとして布団に横になると、むせるような感覚になります。これ以外に喉がムズムズする、喉に何かが絡んでいるという表現も当てはまります。これって何ですかね?

起きている時でもむせることや咳込むことはあります。でも、横になった時の方がむせている感じです。なんで横になった時になるんだろうなー。わからん。

夜に何回もむせて咳をしてしまう親に迷惑が掛かるので、布団に向かって咳をしている状態です。ネットで調べてみると、乾燥やハウスダスト、アレルギーが原因のようです。

後は太っていることも原因になるみたですね。最近、起床後に喉がカラカラになっているので、乾燥が原因な気がします。鼻炎持ちなのでアレルギーも関係しているのかな?

痩せ形なので太っているのは違うなー。そういえばこの前風呂に入る時、洗面所の鏡で上半身をじっくり見てみました。なんか肋骨が前よりも目立っているような・・・。体重を量ってみるとあまり変わっていなかったので、元々なんでしょうけど。筋肉が落ちたのかな。

喉の調子もそうですが、無職ニートなので健康診断を受けていません。 30歳を過ぎたわけですし、一度色々な検査をすべきなんでしょうけど。お金ないです・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. ryouji
    • 2016年02月12日 05:31
    • こんにちは。いつもありがとうございます。

      確かに原因がわからないとどうしていいかわからないですよね。

      体調は大事なので気をつけてお過ごしくださいね。応援して帰ります。
    • 2. きょろ
    • 2016年02月12日 19:01
    • こんにちわ
      わたしは副鼻腔炎なので
      鼻からの痰がのどにからみます。
      寝るときは、上半身をちょっと起こした状態にすると楽になりますよ。
    • 3. トム
    • 2016年02月12日 21:35
    • ryoujiさんこんばんは。

      もう少し酷くなったら病院に行ってみようと思っています。

      応援ありがとうございました。
    • 4. トム
    • 2016年02月12日 21:36
    • きょろさんこんばんは。

      きょろさんは副鼻腔炎なんですね。
      痰が喉にからむのは辛そうです…。

      アドバイスの通り、上半身を起こして眠ることにします。
      ありがとうございました。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット