ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

2015年04月

私はニートということで、まともに働いている方のような収入はありません。それでも携帯電話やプロバイダ、保険などの支払いがあります。 またお恥ずかしいことに、私は借金のあるニートです。借金については、この先も長く返済を続けることになりそうです。社会人になって …
続きを読む

今日も良い天気でした。父に車を借りてどうでも良い用事を済ませ、昼頃には帰宅して後はいつも通りです。いつも通りというのは、ほとんどパソコンを触っています。例えば2chや動画を見ています。 また胸を張って仕事とは言えない在宅ワークで小銭を稼いでいます。小銭という …
続きを読む

明日は昭和の日ということで、小学校や幼稚園はお休みです。そこで私の兄弟とその子供たちが泊りに来ています。小学生と幼稚園ということで、どちらも大変元気です。実家はかなり狭いので、何度も私の部屋にやってきます。こんなニートのおじさんではありますが、兄弟の子供 …
続きを読む

親戚が出産しました。お祝い事ということで、本来であれば素直に喜びたいところなのですが、今の私は無職でお金がありません。ですから出産祝いというのは、非常に痛い支出です。しかし何もしないわけにはいきません。ですから今にも無くなりそうな貯金の1万円を出産祝いとし …
続きを読む
タイヤ交換

今日は仕事の父に代わってタイヤ交換を行いました。といっても私がするのではなく、叔父にお願いしました。叔父は車が好きなので、叔父に頼めばタイヤ交換はあっという間に終了します。またついでに洗車までしてもらいました。私は叔父が洗車を終えた後、車内を軽く掃除した …
続きを読む

私の祖母は80代前半で、今のところは元気です。ただし、最近は耳が遠くなっており、少し大きな声で話さなければ聞こえません。それでも何か大きな病気や怪我は無いので、まだまだ長生きしてほしいです。 そんな祖母は風邪をこじらせてしまい、叔母に頼まれて病院に連れて行き …
続きを読む

今日はいつも通り家に居る日常でした。ニートになってからの普通の日常です。起床して朝食を済ませ、何気なくインターネットをしながらテレビを見ているともうこんな時間です。最近はこれが普通になってしまい、疑問を持たなくなってきています。やっぱり働くしかないよなー …
続きを読む

現在30歳です。大学卒業→地元企業就職(3年勤務)→大都市へ引越し、転職活動→ほぼニート→帰省、現在に至るという流れになっています。大都市へ引越しを行ったのは、地元での人付き合いが面倒、仕事から逃げたい、一からやり直したいなどの理由からです。しかし引越し後、 …
続きを読む

初めまして。30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。 これからの人生、先が全く見えません。どうにかして変えたい気持ちがある一方で、働くことが怖いです。変化の無い日常を過ごしており、このブログも内容はかなり薄くなると思います。 …
続きを読む