ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

2015年05月

今日で5月も終わりですね。本当にあっという間に1か月が終わりますね・・・。結局、今月はハローワークに行きませんでした。以前まではそれなりに通っていたんですが、最近は何だか行く気も起きなくなっています。ハローワークのサイトを見たり、他の求人サイトをチラ見する …
続きを読む

ブログを色々いじってたら戻らなくなりました。タグのコピー取っておけば良かった・・・。本当にあほだな。色々見づらくなっているかもしれません。 なかなか思い通りにならないなあ。本当に難しいです。  …
続きを読む

土日は記事作成し易い案件が少ないですよね。まあ、休みの企業が多いので仕方ない部分はあるんですけど、今日はあまり作業がはかどりませんでした。案件自体はありますが、書き辛いのが多いです。稼ぐためには、書き辛い案件、知識がない案件はやらなきゃダメだよな。ブログ …
続きを読む

今日はかなり暑い一日でした。今も結構部屋の中は暑い状態で、これからの季節、さらに暑くなることを考えるだけでしんどいです。暑さの影響もあり、パソコンに向かう気持ちになれませんでした。私の部屋にはエアコンが無いので、扇風機で暑さを凌いでいる状態です。それでも …
続きを読む

母親の仕事が休みで大型ショッピングセンターに行ってほしいと言われました。今回もいつも通り運転手を担当し、店内を少しうろついた後、車に戻って携帯電話で色々なサイトを眺めていました。ニートなので仕方ないと思う一方、俺は何やってるんだという悲しい気持ちなりまし …
続きを読む

昨日と今日は、在宅ワークの方で書けそうな案件が少なく、イマイチな状態となっています。書けそうな案件が無いとだらけてしまうので、明日は今日よりも案件があればいいなー。そういえばプロ野球の交流戦が昨日から始まりましたね。野球好きのニートとしては、非常に楽しみ …
続きを読む

以前、鼻炎に悩まされているという記事を書きました。今日は寝起きから鼻水が止まらない状態で、かなりのティッシュを使用しています。一応、鼻炎薬を飲んだことで落ち着きましたが、薬の影響でずっと眠かったです。やっぱり病院に行った方が良いのかなー。鼻炎なのでとにか …
続きを読む

今日は家に居ました。週の初めだったのでちょっと出かけようと思ったのですが、父親が休みだったので車は使えないと思ったので、家でダラダラと記事作成をしていました。やっぱり上手く稼げないなー。センスない。そういえば今日は25日ということで、会社勤めの方は給料日な …
続きを読む

今日は体調の優れない一日でした。特にお腹の調子が悪く、何度もトイレに行って薬を飲んだところでちょっと良くなりました。原因は便秘だと思っています。毎日出る時がある一方で、3日くらい出ない時もあり、そうなると今回のように体調が悪くなり、腹痛や下痢といった状態に …
続きを読む

今日は クラウドソーシング「ランサーズ」 で私にとっては単価の高いタスク案件がありました。文字単価は0.4円です。私にとって0.4円の案件はかなり高額の案件です。普段、書いている案件の文字単価は、大体0.2円から0.3円代なので、0.4円にもなるといつもよりちょっとだけ …
続きを読む

母が休みだったので、買い物の運転を頼まれました。父の車を借りていつものように大型ショッピングセンターに訪れ、私はいつものように車の中で待機していました。30分か40分くらいで母は戻ってきました。その後、大型のホームセンターに立ち寄ります。このホームセンターは …
続きを読む

鼻のムズムズって本当に辛いですよね。私は鼻炎持ちなので、一年中、クシャミと鼻水に悩まされています。私の場合は、埃が多い場所だとかなり症状が酷くなります。酷い状態というのは、クシャミと鼻水が本当に止まらない時です。年に何回か酷い状態になってしまい、本当に辛 …
続きを読む

タイトル通り、私の抜け毛は留まることを知りません。ここ2年くらいで急に多くなった気がしています。抜け毛を特に感じるのは起床した際です。枕を見ると結構抜けてるんですよね・・・。最近は起きた時、必ず枕を見るようにしています。そしてため息をつくのが定番になってい …
続きを読む

そういえばこのブログを始める前、5年ほど使用していたノートパソコンが故障してしまいました。確か急に画面が暗くなり、しばらく待ってみたのですが、何も起こる気配がありません。そこで電源ボタンを長押しで終了させ、再び電源ボタンを押してみると、一応起動しているよう …
続きを読む

最近、在宅ワークへのやる気が全然湧きません。なぜかは分かりませんが本当にダメです。もう在宅ワークと呼べるレベルではなく、ニートが気晴らしにパソコンいじっているだけになっています。はあー。このペースだとここ数カ月で最低の稼ぎになりそう。家に居る時間が長いと …
続きを読む

先日、運転手として祖母や叔母の用事に付き合ったのですが、今日もまた運転手になりました。少しばかりのお小遣は、ニートにとってありがたいことです。それをちょっと期待している自分の卑しさが嫌になることはありますが、急に頼まれると気分良く返事できないですよね。ま …
続きを読む

今日は理容室に行ってきました。開店してから40、50分経過したくらいに到着したので、すぐに案内していただけるのかと思ったのですが、既に席は埋まっている状態で、1時間くらい待つかもしれないと店員に言われました。仕方ないので1時間待ったところで席に案内されました。 …
続きを読む

今日は夕方から叔母の買い物に付き合ってきました。叔母から連絡があった時、母が仕事から帰宅したので、父の車を借りて私の運転で3人での買い物です。大型のショッピングセンターに向かったわけですが、地元なので知り合いに遭遇する可能性があります。ですから、ずーっと車 …
続きを読む

今回の台風の報道を見ている中で、何度も目にしたのがゴミ屋敷のおじさんです。日中、家に居ることが多い私はテレビを見ているのですが、ゴミ屋敷のおじさんに関しては、ここ数日かなり見る機会が多かったです。よくあんなにゴミを集められますよね。 「オレの資産だ」とのコ …
続きを読む

どうやら台風が来ているようですね。これからの季節、台風が多くなってくるのは結構憂鬱ですよね。といっても私は家に居ることがほとんどなので、雨風の影響はほとんどありませんが。徒歩やバス、電車などを利用する形での通勤や通学をしている方にとって、台風は本当に厄介 …
続きを読む