ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

2015年06月

今日で6月も終わりか・・・。子供の頃は1日が本当に長く感じたものですが、おっさんでニートの今では、恐ろしいくらいあっという間に終わってしまいます。そう考えると、10年や20年後もすぐですよね。例えば10年後、私は40歳になっています。現状から40歳になった自分を想像 …
続きを読む

昨日は非常に騒がしい一日でした。兄弟とその子供達が泊りに来たからです。それも、私の運転で買い物に付き合うことになりました。兄弟と子供達、そして母親が買い物をしている中、私はいつも通り車で待機していました。たぶん、合計すれば1時間近くは待っていたと思います。 …
続きを読む

私は生姜焼きを食べただけでも汗を掻くことができる体質です。生姜には発汗作用があるので、汗を掻くことは不思議手はありませんし、風邪を引いた時なんかは、生姜は効果的な食品ですよね。生姜に対して苦手意識があるわけではありませんし、嫌いでもありません。しかし、私 …
続きを読む

一人暮らしの無職でプラプラしていた時は、クレジットカードでの買い物はしていませんでした。しかし、帰省してからはネット通販を利用することが多くなっています。田舎なのでお店は少ないですし、ネット通販は配送までしていただけるため、とにかく便利です。ネット通販を …
続きを読む

昨日は書き易い案件があったのですが、今日は一転して書けそうな案件がなかなか無かったので、昨日の4分の1しか稼ぐことができませんでした。報酬の安い案件をコツコツとやることは大切だと思うのですが、文字数に見合わない報酬の案件が多かったので、なかなか指が進みませ …
続きを読む

今日は クラウドソーシング「ランサーズ」で1件216円の案件があったので書き易かったです。書き易いといっても、大した稼いでるわけではありませんし、今のペースだと先月と同じくらいかそれ以下の稼ぎになってしまいそうです。こんなもんしか稼げないなんて・・・。やっぱ …
続きを読む

今日は母と祖母で買い物に行きました。私は運転手で相変わらずの運転手です。途中で兄弟の家に寄り、子供達を乗せて大型のショッピングセンターに向かいました。皆楽しそうな表情をしています。私は一人、いつも通り車の中で待っていました・・・。今日は何か待っているのが …
続きを読む
存在感の無いニート

今日は親戚が祖母宅を訪れているということで、私は非常に行きたくなかったのですが、父が仕事で遅く帰ってくるということで、私と母が祖母宅に訪れました。私は本当に行きたくなかったのですが、親戚は来いとしつこいですし、母も車を出してくれとのことだったので、嫌々祖 …
続きを読む
恥ずかしい体形

毎日ブログを書こうと思っていたけど、ネタもないし面倒でした。一度止めてしまうと更新が面倒になるものなんですねー。毎日更新してる人は凄いなー。ブログを始める時は、毎日更新するつもりだったのに・・・。まあ、自分のブログなんで適当にやるのが一番いいか。せっかく …
続きを読む
そろそろ効果が出ると思うパワーストーン

今はお金が無いのでほぼやることはありませんが、大学生の頃、パチンコやスロットなどで遊ぶことがありました。その後、大学を卒業して社会人になり、休日はパチンコ店に訪れる機会が増え、大した勝てるわけでもなかったのですが、一人で暇を潰していました。この頃によく遊 …
続きを読む

今日は兄弟の子供の運動会でした。父と母は孫の晴れ舞台を見に行くため、早起きして何やら色々と準備していました。私は7時過ぎに起きていつも通りパソコンをいじっていると、両親は出かけていきました。昨日と今日は、全国で運動会という小学校は多いんでしょうね。自分が小 …
続きを読む

かなりどうでもいい話なんですけど、自分のブログなんで書きたいと思います。現在、お風呂に入るのは2日に1回か3日に1回となっています。もう気温も高いので、ニートで家に居る時間が長い私なのですが、汗を掻いてしまうので、やっぱり毎日お風呂に入りたいところですよね・ …
続きを読む

夕食の際は、両親と私の3人で食べることがほとんどです。父は仕事の関係で居る時もあれば、居ない時もあります。母と二人だけの時は、少しだけ私から喋ることはあるのですが、父と3人での食卓ということになると、私は全く喋りません。父が嫌いというわけではないんですけど …
続きを読む

自分の行動や考え方などから、ADHDを疑っています。実際に病院で診断を受けたわけではありませんが、結構症状に当てはまることが多いんですよね。まずADHDというのは、注意欠陥多動性障害のことを言います。具体的には、① 多動性  落ち着かないこと、じっとしていられな …
続きを読む
不満が溜まっている御用聞き

今日は兄弟の子供を乗せて病院に行きました。実は兄弟の子供が軽い怪我をしてしまい、通院する必要があったので、ニートの私に白羽の矢が立ったわけです。兄弟の家族は車を持っており、兄弟も運転をすることはできるのですが、車を使えない状況だったので、私が父の車を借り …
続きを読む

昨日は祖母の買い物に付き合いましたが、今日は家の買い物のために運転しました。家の買い物ということで、頼まれたら断るわけにはいきません。それにしても、こうやってブログに書いてみると、結構買い物のために車を運転している気がするなあ・・・。まあ、自宅に近くに買 …
続きを読む

昨日やってきた兄弟と子供たちは、午前中に帰ったようです。私は、子供たちの相手をするのが面倒なので、午前8時過ぎに父の車を借りて家を出ました。とても良い天気で、気温も丁度良いくらいだったので、今日休みの方は楽しい休日を過ごされているんでしょうね。ニートの私は …
続きを読む

今日は兄弟とその子供たちが泊りに来ています。まあ、明日は土曜日なので学校は休みのようです。来てもいいんですけど、部屋に何度も入ってきますし、しつこいところもあるので、おっさんとしてはちょっと相手をするのに困る時があります。明日に帰る予定なので、大変なのは …
続きを読む

資格って就職や転職で有利になるものなんですかね。専門的な職種の場合は必要になりそうですが、資格が無くても行うことができる仕事に関しては、やっぱり経験が大切な気がします。まあ、どんな仕事でも経験の方が大切なのか。今更なんか資格取得するといってもなー。難しい …
続きを読む

錦織選手、かなり惜しかったですよね。テニスはこれまで遊びで1回だけやったことがあるくらいで、ルールもよく分からない状態でしたが、簡単なところは試合を見ていて分かりました。第1セットと第2セットは、あっさり相手のツォンガ選手が取ってしまい、簡単に試合が終わっ …
続きを読む