ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

2015年07月

抜け毛を意識し始めてから抜け毛の本数は減っていない気がしています。最近では、髪の毛が細くなったと感じており、このままだとさらに薄毛が進行してしまいそうです。今行っている薄毛の対策は、育毛剤と育毛シャンプーです。どちらも使用していますが、抜け毛は減りません …
続きを読む

腰痛の方はちょっと良くなりました。バンテリンが聞いているのかもしれません。それでも、まだ痛みは残っているので注意したいと思っています。靴を履く時はまだ痛いんですよね・・・。椅子に座っている時の痛みはかなり和らいだので、パソコンをする分には問題なさそうです …
続きを読む

パソコンを使う時は、基本的に椅子に座っています。椅子に座っている時は、脚を組んだり、椅子の上であぐらをしたりなどの姿勢になっています。これが原因なのか分かりませんが、ちょっと腰が痛いです・・・。腰が痛くなったのは、パソコンを使っている時ではなく、シャワー …
続きを読む

どうでもいい一日を過ごしていると、書くネタがありません。自分でどうでもいい何て言ってしまうのは大変悲しいことですが、私の一日の過ごし方は、本当にどうでもいいくらい空っぽな一日だと思います。今日は、27時間テレビが放送されていたので、それを見つつ小遣い稼ぎの …
続きを読む

ブログはサボると書く気無くなりますね・・・。といっても何か変わったことをしていたわけではありません。いつも通りの日常を過ごしていました。まあ、親戚の病院に急遽付き合ったり、祖母の買い物に付き合ったりなど、ニートにしては外出していました。仕事に繋がるような …
続きを読む

今日も暑かったですねー。部屋でパソコンやテレビを付けていると、室内温度が上昇するので本当に暑かったです。外も暑いし家の中も暑いし・・・。アイスクリームでも買ってがっつり食べたいですが、親に食べている姿を見られたくないので、アイスクリームは親が居ない時にこ …
続きを読む

ニートになってからは、親に対して申し訳ない気持ちが強いので、まともに生活していた時のような感じで親と節することができなくなっています。親とはあまり会話をしたくありませんし、何を話してよいのか分からないので、親の顔をしっかりと見て話をすることはほとんどあり …
続きを読む

ついにプロ野球のオールスターが始まりましたね。今日と明日の2日間だけなので、ちょっと寂しい気はしますが、プロ野球ファンとしてはとても楽しみな2日間です。個人的には、交流戦のこともあったので、パリーグが大差で勝ってしまうと思っていたのですが、8-6でセリーグが …
続きを読む

今日は祖母が出かける日なので、目的まで私が父の車を借りて送っていきました。天気予報で台風がやってくるとのことでしたが、私が外出している間は何とか大丈夫でした。帰りの車の中でふと思ったのですが、車のミラーに映る自分と自宅の洗面所の鏡で見る自分の顔は少し違う …
続きを読む

口に出しても涼しくなるわけではありませんが暑いですよね・・・。まあ、室内の温度が30℃くらいになっているので当然なんですけど。夏になるといつも思うことといえば、扇風機の意味があまりなくなってしまうことです。夏に扇風機を使うと温風になりますよね。それでも、風 …
続きを読む

昨日の午後に兄弟の子供を送り届けたわけですが、午前中は私と兄弟の子供だけで過ごすことになりました。テレビのアニメを見たり、宿題をやったりなどで過ごそうと思ったのですが、子供は外出したいの一点張りでとにかくしつこいです。実は、結構近くに動物園のような施設が …
続きを読む

昨日の夕方に兄弟の子供が泊りに来ました。兄弟は泊まらず、その子供だけが泊まったわけですが、いつも通り私の部屋を何度も行ったり来たりしていたので、作業が全然進みませんでした・・・。金曜日から今日まで作業の方がイマイチ進んでいないので、今月は全然稼げそうにな …
続きを読む

髪の毛がちょっと長くなったので、約2か月振りに理容室に行ってきました。髪の毛は確実に薄くなっていますが、伸びが悪くなっている気はしないので、そこは安心して良いところなのかな?でも生え際は後退してきているし、シャンプーする時の抜け毛は多いので、やっぱり薄毛が …
続きを読む

夕方に両親が出掛けまして、今日は一人で過ごしています。一人で過ごす家は非常に気楽なので、やっぱり早く一人暮らしを始めたいと思っていますが、見っとも無い額の貯金しかないのでまだまだ先の話になりそうです。普段、私がやっている家のことといえば、昼間の洗い物や掃 …
続きを読む

今日はなでしこのワールドカップ決勝戦でしたね。開始して15分くらいで立て続けに4失点していたので、一人でテレビを見ながら「こりゃ無理だろ」って呟いていました。日本も2点返したのですが、アメリカは後半に1点を追加し、そのまま試合終了となりました。まさかこんな結果 …
続きを読む

ニートの私が小遣い稼ぎでやっているライティングで気づいたことは、書き易い案件を見つけることが大切ということです。現在、主に利用しているのはランサーズです。このサイトでは、ほとんどタスクという誰でもすぐ簡単に取り組めるライティングの案件があります。タスクで …
続きを読む

昨日、プロ野球のニュースを見ていた時に気付いたのですが、セリーグの全球団が借金持ちという状況になっていました。交流戦でセリーグがかなり負けていた影響ですね。それにしても、以前までセリーグのとあるチームのファンだったので、こんな状況になっているのはちょっと …
続きを読む

国民年金の保険料って本当に高いですよね・・・。新卒で就職した会社を辞めてからは国民年金になったわけですが、その後地元を離れて一人暮らしをしていた当初は国民年金の保険料を支払っていたのですが、次第に支払いが厳しくなってきたので、若年者納付猶予を申請していま …
続きを読む

私は眠りが浅い方なので、子供の頃から寝つきは悪い方でした。また、眠りは浅いようで夢を見ることが多いです。起きた瞬間は憶えていますが、時間が経つと結局何の夢だったか思い出せなくなります。しかし、今日見た夢はまだ結構憶えています。夢の中の私は、いつも借りてい …
続きを読む

昨日で6月は終了ということで、6月は在宅ワークでどれくらい稼ぐことができたのか確認してみました。やっぱり高校生か大学生のバイトレベルだなー。完全にお小遣いレベルです。この程度しか稼ぐことができないということは、やり方を変えないとダメですよね。例えば、ライテ …
続きを読む