ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

2015年08月

8月も今日で終わりですか・・・。つい先日まで暑くて辛いとか思っていましたが、朝晩は結構涼しく過ごせるようになってきましたね。普通に働いている人は、良い夏の思い出ができたのかなー。私は何も変わらないニートだったので、特に思い出に残るようなことはありませんでし …
続きを読む

今日はちょっと遅くまで出かけていました。兄弟と子供達が来るので、駐車場を空けるために私が父の車を借りて出掛けるという感じです。最近はこれまで以上にニート化が進んでいたので、久し振りに長時間の外出となりました。家に居る時のような息苦しさは無かったのですが、 …
続きを読む

8月も終わりに近づいてきましたね。今日はちょっと気温が高くなりましたが、暑さは一段落し、秋っぽい雰囲気になってきました。特に、朝晩のちょっと冷たいような空気は、秋っぽいなって思っています。まあ、また気温が高くなって暑くなることはあるんでしょうが、7月や8月の …
続きを読む

パソコンやスマホを操作していると、当たり前ですが目が疲れますよね。夕方になると結構疲れを感じてしまい、ネットサーフィンが辛くなります・・・。ネットサーフィンをしている場合じゃないのは分かっていますが、使用していた目薬が無くなってしまったので、新しい物を購 …
続きを読む

昨日はランサーズで文章作成以外のタスクをやってみました。提示された文章を読み、良いと思う方を選ぶだけという内容です。単価は5円で文章作成をした時のような報酬にはなりませんが、一人100件や150件まで行うことが可能で、土曜日で案件が少ないこともあったので、挑戦 …
続きを読む

今日は色々と振り回されました。当初、叔母と祖母と買い物をする予定だったのですが、従妹の家に兄弟と子供達で遊びに行くことになってしまいました。従妹の子供達と兄弟の子供達ということで、本当に騒がしかったです。仕方なく、私も子供達の相手をしましたが、本当に疲れ …
続きを読む

今日の昼ご飯は、結局麺類になってしまいました。赤いきつねうどんです。今の生活を続けている限りは、インスタントのラーメンやうどん、そばでのローテーションになってしまいそうです。美味しいけど大丈夫かなー。塩分が気になるところですよね。今のところは大丈夫ですが …
続きを読む

昼ご飯として食べることが多いのは麺類です。袋入りのラーメンやカップラーメン、インスタントのうどんやそばなどです。昼ご飯で外食をすることは絶対にありません。外食してしまうと高いですからね・・・。また、家に居る時間が長いので、外出してまで食べたいとは思いませ …
続きを読む

最近、ちょっと涼しくなってきました。私の住んでいるところだけかもしれませんが、寝苦しさが少し薄れてきています。それでも、眠る時は扇風機を付けているので、早く扇風機を付けないで眠り易い季節になってほしいです。過ごし易い季節を考えると、春と秋はかなりいいです …
続きを読む

墓参りは終了し、家にお坊さんが来てくれたということで、我が家のお盆は終了しました。お盆といっても、両親は仕事で忙しいので、家にいるのは私くらいです・・・。家にいるからといって、何か身になるようなことはしていませんし、小遣い稼ぎのライティングは全然やる気が …
続きを読む

昨日は祖母と買い物に行ってきました。お盆ということで、墓参りのお供え物や生活用品などを購入しました。30歳になって祖母と2人で買い物をすることになるとは思いもしませんでした。まあ、母親と店内を一緒に歩くよりは、祖母と一緒に店内を歩いた方が気楽なので、嫌な気持 …
続きを読む

ネット通販は、ニートな私にとって大変便利な買い物方法です。また、田舎なので欲しい物が手に入らない時にも、ネット通販を利用すれば欲しい物が手に入るので、これからも利用したいと思っています。今回、ネット通販で購入したのは、サプリメントとシャンプーです。サプリ …
続きを読む

兄弟と夏休み中の子供達が泊りに来ました。子供達は小学生なので、夏休みの宿題を頑張っているようです。プリントや工作、読書感想文、自由研究など、私が小学生だった頃とそんなに変わらない宿題の内容だったのは意外でした。兄弟と子供達は、翌日から家族で遠出をするみた …
続きを読む

ちょっと暑過ぎませんか・・・。夏は暑いし、汗を掻くので本当に嫌いです。汗を掻くと薄毛目立っちゃうのでろくなことがありません。この暑さで家の中に居ることは結構辛いです。朝から晩までずっと30℃以上なので、息苦しいです。また、今日は暑さに加えて鼻炎の症状が酷く …
続きを読む

暑い季節ということで、外出する際は薄着の服装をしています。主にTシャツやポロシャツを身に付けていますが、恥ずかしいと思うのが自分の腕です。痩せているので結構細いんですよね・・・。腕もそうですが、脚も結構細いです。脚は元々細かったのですが、ニート生活になった …
続きを読む

7月が終わってしまいましたねー。1か月はあっという間です。7月を振り返ってみると、仕事やこの先に結びつくような行動をほとんどしていませんでした。今の私はこれが当たり前になっているのがかなりの問題です。8月とかお盆なので、求人数は減っちゃうんでしょうね・・・。 …
続きを読む