ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

カテゴリ: 日常

今日は兄弟の子供が誕生日ということで、家で誕生日を祝いました。親は孫の誕生日ということで、張り切って食事の準備をしていました。なんか寿司を買ってきたようで、食卓はかなり豪華になっています。でも、私は無職状態なので、寿司なんて食べられる気分ではありません。 …
続きを読む

2/16から平成27年度の確定申告が始まりましたね。確定申告書Bと収支内訳書を提出したわけですが、最終的には少し税金を納めてきました。まあ仕方ないですよね。確定申告書Bと収支内訳書の他、通帳のコピーやパソコン、マウスを購入した領収書なども持参しましたが、提出を求 …
続きを読む

今日はバレンタインデーですね。私にとってはいつも通りの無職な日々に過ぎません。家で普通にテレビを見たり、パソコンをいじっていました。そんな私でもバレンタインデーのチョコをもらいましたよ。母親と親戚のおばさんの二人に・・・。身内の二人からバレンタインのチョ …
続きを読む

今日は床屋に行ってきました。薄毛だけど髪は伸びているので切らないわけにはいかないです。床屋に行くってだけで緊張するというか憂鬱になります・・・。床屋ですらこんな状態になるのはオレくらいだろうな。緊張と憂欝な気分で下手や運転がさらに下手になってしまい、バッ …
続きを読む

昨日、急遽兄弟と子供達が泊りにきました。子供達は本当に元気が良いので、いつもは静かな我が家もかなり賑わっていました。賑わっていたというよりは騒がしかったです。まあ、普段は無職のオレがいるのでどんよりした感じですが、 兄弟と子供達が来た日だけは親も明るい表情 …
続きを読む

確定申告で提出する申告書Bと収支内訳書を作成しました。正しいのか、それとも間違っているのかわかりませんが、とりあえず完成させることができたので、これを提出する予定です。間違っていたら修正しろって言われるから大丈夫か。たぶん大丈夫だと思うんだけど・・・。最終 …
続きを読む

正月が終わりましたね。私はいつも通り過ごしていたので何も楽しいことはありませんでした。家にたくさん人が集まっておせち料理を食べながら和気あいあい過ごす、みたいなお正月とは無縁です。まあ、父も母もお正月は休めない仕事をしているので、小さい頃から正月はばあち …
続きを読む

いよいよ2015年も最終日ですね。1年を振り返ってみると、印象的なことは何もありませんでした。ニートだった事実しかありません。何もしないまま30歳になってしまったアホです。まさかここまで働かないなんて思っていませんでした・・・。本当にアホで愚かな人間なんだと再認 …
続きを読む

もう12月30日・・・。明日で今年は終わりです。はあー。振り返るのは明日の日記にでもしようかな。今日、母親からお年玉をどうするのか聞かれました。気持ち的にはあげたいですが、私の収入は非常に少ないです。去年、兄弟の子供達には一人千円ずつあげました。これでも私に …
続きを読む

先日のブログに書いた通り、昨日のクリスマスは兄弟と子供達がやってきました。私は楽しめる気分ではないですし、無職がいると雰囲気が悪くなると思ったので、父に車を借りてパチンコ屋に行ってきました。結果、負けました・・・。負けて良い金なんてないのに。パチンコもパ …
続きを読む

明日はクリスマスイブで明後日はクリスマスですね。恋人がいる人は恋人と、家庭を持って方は家族と過ごされるんでしょうね。私は通常運転という感じでです。25日に兄弟とその子供達が遊びにやってくるみたいですが、兄弟の子供達にプレゼントあげない私は気まずいですし、場 …
続きを読む

11月も今日で終わりですね・・・。あっという間だった。明日になれば12月かー。また無職で1年が終わってしまう。もう30歳だしなー。今日は変な夢を見て目覚めました。もう忘れてしまいましたが、憶えているのは、アンジャッシュの児島と話をしたこと、自宅から近い場所にある …
続きを読む
パソコンばかり触ってるので目がしんどい

画像が少ないブログなので、今日購入した目薬の画像を載せてみました・・・。めっちゃどうでもいいっすね。この前はスマイル40だったかの目薬なので、今回は別の物にしてみました。眼科用薬ということで、効果がありそうに感じたのがポイントです。どうなんだろうな。目薬っ …
続きを読む

今日は母親と一緒に買い物に行く際、兄弟の子供達を連れていきました。学校を休んだわけではなく、帰宅した後に乗っけていきました。大型のショッピングセンターに到着後、兄弟の子供の一人がゲームセンターで遊びたいということで、私が付きそうことになりました。子供がま …
続きを読む
これってお宝?違うよなー

雪が降っている地域もあれば、この時期にしては暖かくなった地域もあるようで、なんだかよく分からない一日でしたね。私はいつも通り家に居たので何も感じない一日でした・・・。 あー、11月も終わってしまう。いや、もう今年が終わってしまうんだな。無職で年越し・・・。去 …
続きを読む

恐い夢を見てしまったので、目覚めから憂鬱な気分になりました。それでも、今は時間が経っているので、夢の内容はほとんど忘れてしまいました・・・。夢の内容で憶えていることは、私はマンションに住んでいたこと、そのマンションが火事になったこと、そして逃げたことです …
続きを読む

昨日の野球、「プレミア12」は嫌な感じの終わり方でしたねー。大谷は韓国打線を完全に抑え込んでいたのに、9回に逆転されるとは・・・。則本を回跨ぎさせたこと、松井を出したことなど、小久保監督の采配はよく分かりませんよね。あの人は監督に向いてないんじゃないかなー。 …
続きを読む

今日は苦手な床屋の日でした。床屋での会話が苦手なので、行く前から憂鬱な気分でしたが、結構髪が伸びてしまったので仕方ありません。薄毛にはなっていますが、まだ髪の毛は伸びています。でも、前に比べると伸びるペースが遅くなった気がします。たぶん、ある程度の長さに …
続きを読む

タイトル通り、首と腰、尻が痛いです。原因は、テレビを見ながらパソコンをやっている時間が長いこと、椅子のクッションがショボイこと、おっさんになったことだと思っています。部屋の形の影響で、机に向かってパソコンを操作していると、テレビを見る時はどうしても左を向 …
続きを読む

今日は、午後からばあちゃんと叔母さんの用事のため、車を運転することになっていました。午前中は何もないので、いつも通りダラダラ適当に記事を書いていたところに叔母から電話が入りました。約束は午後だったはずなので、何かあったのかなーと思いながら電話に出てみると …
続きを読む