ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

カテゴリ: 雑記

なんかこのブログに画像を貼ると、画像の下部分にグレーの影みたいのが付くようになっちゃいました。たぶん、いつか忘れたけどCSSをいじった影響のようです。CSSの知識は全くないので、いじった時に消しちゃったり追加しちゃったりしたんだと思います。スマートフォンから見 …
続きを読む

昨日、親と一緒に兄弟宅へ行ってきました。晩御飯を一緒に食べている時、兄弟から「ちょっと薄くなったんじゃない?」って言われちゃいましたよ・・・。すると、母親もオレの薄毛を指摘してきました。いきなりオレが気にしていることを言われてしまったので、内心かなりムカ …
続きを読む

ライブドアブログからはてなブログに乗り換えようかなーって思っています。はてなブログのデザインってシンプル感じですよね。ごちゃごちゃしているよりもシンプルな方が好きです。乗り換えるとなると、このブログをどうしようかって感じです。記事と画像を全部移すのは面倒 …
続きを読む
ライブドアブログのアクセス解析を見てみる

利用しているライブドアブログにはアクセス解析機能があります。ブログを開設したばかりの頃はよく見ていましたが、最近は全然見ていません。アクセスはかなり少ないブログですし、見たところでどうやってアクセスアップに結び付けられるのかは分かりませんが、アクセス解析 …
続きを読む

毎年、年賀はがきの宛名印刷は私がやっています。親は年賀はがきのデザインを決めて注文し、宛名印刷は私がパソコンでやっています。家の分と父の仕事関係の分もやっています。父の仕事といっても、我が家は自営業ではありません。 宛名印刷をする際、まずはエクセルで住所 …
続きを読む

いきなりですけど、実は借金があります。車とかキャッシングではありません。大学時代に利用していた奨学金です。大学時代は一人暮らしでした。親からの仕送りはなく、主に奨学金とアルバイトで生計を立てていました。仕送りはないといっても学費は出してもらっていたので、 …
続きを読む

ブログを色々いじってみたけど、なんかパッとしないなー。まあ、せっかく色々変えてみたので、しばらくはこのままでいきたいと思っています。それにしても、今月はニートにとってつらいイベント「法事」があります。兄弟や親戚が家に来るということで、ニートの私は非常に肩 …
続きを読む
調子こいて買った物(もう売り払いました)

無職でどうしようもない日々を過ごしていると、昔のことをよく思い出します。「あの時はまだ良かった」とか「ここで踏ん張っていれば」とか。もう戻れない過去のことを振り返り、結局最後は30歳で無職、貯金無し、薄毛という状況に悲しくなります。過去の事といえば、最近は …
続きを読む

鬼怒川が氾濫しているニュースが昼間から放送されていますね。台風でこんな状態になるとは思っていなかったので、自然災害の恐ろしさを感じています。テレビで見ていると、自衛隊がヘリコプターで家に残っている人々を救助しており、大変な状況が伝わってきます。 …
続きを読む

昼ご飯として食べることが多いのは麺類です。袋入りのラーメンやカップラーメン、インスタントのうどんやそばなどです。昼ご飯で外食をすることは絶対にありません。外食してしまうと高いですからね・・・。また、家に居る時間が長いので、外出してまで食べたいとは思いませ …
続きを読む

パソコンを使う時は、基本的に椅子に座っています。椅子に座っている時は、脚を組んだり、椅子の上であぐらをしたりなどの姿勢になっています。これが原因なのか分かりませんが、ちょっと腰が痛いです・・・。腰が痛くなったのは、パソコンを使っている時ではなく、シャワー …
続きを読む

口に出しても涼しくなるわけではありませんが暑いですよね・・・。まあ、室内の温度が30℃くらいになっているので当然なんですけど。夏になるといつも思うことといえば、扇風機の意味があまりなくなってしまうことです。夏に扇風機を使うと温風になりますよね。それでも、風 …
続きを読む

昨日、プロ野球のニュースを見ていた時に気付いたのですが、セリーグの全球団が借金持ちという状況になっていました。交流戦でセリーグがかなり負けていた影響ですね。それにしても、以前までセリーグのとあるチームのファンだったので、こんな状況になっているのはちょっと …
続きを読む

国民年金の保険料って本当に高いですよね・・・。新卒で就職した会社を辞めてからは国民年金になったわけですが、その後地元を離れて一人暮らしをしていた当初は国民年金の保険料を支払っていたのですが、次第に支払いが厳しくなってきたので、若年者納付猶予を申請していま …
続きを読む

私は眠りが浅い方なので、子供の頃から寝つきは悪い方でした。また、眠りは浅いようで夢を見ることが多いです。起きた瞬間は憶えていますが、時間が経つと結局何の夢だったか思い出せなくなります。しかし、今日見た夢はまだ結構憶えています。夢の中の私は、いつも借りてい …
続きを読む

一人暮らしの無職でプラプラしていた時は、クレジットカードでの買い物はしていませんでした。しかし、帰省してからはネット通販を利用することが多くなっています。田舎なのでお店は少ないですし、ネット通販は配送までしていただけるため、とにかく便利です。ネット通販を …
続きを読む
そろそろ効果が出ると思うパワーストーン

今はお金が無いのでほぼやることはありませんが、大学生の頃、パチンコやスロットなどで遊ぶことがありました。その後、大学を卒業して社会人になり、休日はパチンコ店に訪れる機会が増え、大した勝てるわけでもなかったのですが、一人で暇を潰していました。この頃によく遊 …
続きを読む

かなりどうでもいい話なんですけど、自分のブログなんで書きたいと思います。現在、お風呂に入るのは2日に1回か3日に1回となっています。もう気温も高いので、ニートで家に居る時間が長い私なのですが、汗を掻いてしまうので、やっぱり毎日お風呂に入りたいところですよね・ …
続きを読む

資格って就職や転職で有利になるものなんですかね。専門的な職種の場合は必要になりそうですが、資格が無くても行うことができる仕事に関しては、やっぱり経験が大切な気がします。まあ、どんな仕事でも経験の方が大切なのか。今更なんか資格取得するといってもなー。難しい …
続きを読む

昨日と今日は、在宅ワークの方で書けそうな案件が少なく、イマイチな状態となっています。書けそうな案件が無いとだらけてしまうので、明日は今日よりも案件があればいいなー。そういえばプロ野球の交流戦が昨日から始まりましたね。野球好きのニートとしては、非常に楽しみ …
続きを読む