ついに30歳…。残念ニート男の日常

30歳になったニート男です。良い機会なのでブログを始めることにしました。

カテゴリ: 困り事

喉の調子がおかしいです。寝ようとして布団に横になると、むせるような感覚になります。これ以外に喉がムズムズする、喉に何かが絡んでいるという表現も当てはまります。これって何ですかね?起きている時でもむせることや咳込むことはあります。でも、横になった時の方がむ …
続きを読む

楽天銀行のメルマネで他行を選択できないで困っていたのですが、無事問題を解決することができました。解決できない気がしていたので、とりあえず安心しています。受取方法の一番下が他行受取の選択肢です。これまでは、このメルマネが送られてきていたのですが、今回は他行 …
続きを読む

困りました。とあるクラウドソーシングサイトの報酬受取の方法は、楽天銀行のメルマネとなっています。楽天銀行メルマネは、メールアドレスがあれば、希望する銀行や信用金庫などの口座に振り込み可能というサービスです。私は楽天銀行の口座を持っていないので、いつもは他 …
続きを読む

私は喫煙者です。一日に一箱吸うことはなく、ライトな方だとは思っています。まあ、非喫煙者から見ると、ヘビーもライトでも同じですよね。タバコの価格はまだ上がりそうなので、貧乏な私はすぐにでも禁煙をした方が良いと思っています。これが無くなったら止めようと決める …
続きを読む

最近、マウスの調子が悪くてイライラすることが多いです。マウスのポインタは問題無く動くんですけど、左クリックがちょっと力を入れないとダメなんですよねー。あと、コピペをする時に対象の文字列を上手くなぞれないこともイライラしています。とても小さいことですが、パ …
続きを読む

暑い季節ということで、外出する際は薄着の服装をしています。主にTシャツやポロシャツを身に付けていますが、恥ずかしいと思うのが自分の腕です。痩せているので結構細いんですよね・・・。腕もそうですが、脚も結構細いです。脚は元々細かったのですが、ニート生活になった …
続きを読む

私は生姜焼きを食べただけでも汗を掻くことができる体質です。生姜には発汗作用があるので、汗を掻くことは不思議手はありませんし、風邪を引いた時なんかは、生姜は効果的な食品ですよね。生姜に対して苦手意識があるわけではありませんし、嫌いでもありません。しかし、私 …
続きを読む

毎日ブログを書こうと思っていたけど、ネタもないし面倒でした。一度止めてしまうと更新が面倒になるものなんですねー。毎日更新してる人は凄いなー。ブログを始める時は、毎日更新するつもりだったのに・・・。まあ、自分のブログなんで適当にやるのが一番いいか。せっかく …
続きを読む

自分の行動や考え方などから、ADHDを疑っています。実際に病院で診断を受けたわけではありませんが、結構症状に当てはまることが多いんですよね。まずADHDというのは、注意欠陥多動性障害のことを言います。具体的には、① 多動性  落ち着かないこと、じっとしていられな …
続きを読む